まめばしのふわっとチャンネル

雑記ブログです。中身がおばあちゃんと言われています、30代。格闘技がなにより大好き。他に服、漫画、美味しい店、お金儲けのことなど。

心臓に突き刺さる歌声と詞!あいみょんはやっぱ最高すぎるから超絶おすすめ曲6選。

このアーティストに出会えてよかった!!

そう思える人ってどのくらいいるんだろうか。

多感な学生時代ならともかく社会人になって10年ほど経って

なかなかそう思えるアーティストに新たに出会うのって難しいと思うのですよ。

 

あいみょんに出会えたことはラッキー。間違いなくそう言えるアーティストです!

本当最高。唯一無二。ずっと聴いてられる。

現代の愛を伝える尾崎豊といったところでしょうか!

 あいみょん

兵庫県西宮市出身。1995年3月6日生まれ。シンガーソングライター。

https://www.cinra.net/uploads/img/interview/201611-aimyong-photo2_l.jpg

コレを聴けばあいみょんがわかる!おすすめ曲5選!

 

① 君はロックを聴かない

この曲であいみょんを知った人も多いはず。

ミュージックステーションで披露したのもこの曲でしたね。

キャッチーなサビのリズムで頭に残るフレーズが心地いい。

男の子の自分を知ってほしい恋する気持ちが爽やかに胸にキュンと響く。

あいみょん入門にピッタリの曲です。

 

♪「君はロックなんか聴かないと思いながら少しでも僕に近づいてほしくて ロックなんか聴かないと思うけれども僕はあんな歌でこんな歌で恋に焦がれてきたんだ」

 

大好きなロックを「なんか」ってつけちゃうあたりこの男の子の恋してる感だなあ。

自分を知ってほしいって思う気持ちを遠慮気味に言うあたりね。

 


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

② 愛を伝えたいだとか

こちらも男の子側の気持ちから歌った曲。三浦大知も好きだと言っていました。

suchmosみたいなオシャレな感じの曲編成に、あいみょんのクールでけだるい感じがかっこいい。

pvの世界観もいいので映像とセットでぜひ聴いてほしい1曲。

おそらく男の子は片思いで、微妙な関係なんだと思う。

 

♪「結局のところ君はさどうしたいの?まじで僕に愛される気あんの?」

♪「僕が明日良い男になるわけでもないからさ 焦らずにいるよ 今日は日が落ちる頃に会えるの?」

 

グイグイいきたいけどいけないそのモヤモヤいらいらした感じとかすごいいい。

本当に好きだったらリアルな男子は好きとか愛してるとかガンガン言えないもんなんだ!

そして恋するとみんな女々しいもんなんだ!

 


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 ③ 生きていたんだよな。

自殺した女の子の気持ちに寄り添って歌った曲。

ただ悲しいとかつらいとかそういうことではない、ただ聴き終わった後にふと涙が伝うようなそんな曲。

自殺とかネガティブな話から目を反らしたくなるのが普通なのかもしれないけど、あいみょんが歌うと逸らせないしストレートに受け止めさせてくれる気持ちになる。

 

♪「「今ある命を精一杯生きなさい」なんて綺麗事だな。」

 

この歌はすごくおすすめ。ぜひ聴いてほしい、メロディーが刺さる。

あいみょんの凄さがわかる曲


あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

④ 貴方解剖純愛歌〜死ね〜

いやもうコレ歌詞が最高すぎる。サビが死ね〜♪ですもの。笑

好きすぎて解剖したいくらい好きで。

そこには本当に交じり気のない恋心しかないんだよな。表現の仕方が狂気でサイコで。でも人間ってみんなそうじゃないかい?

それくらい好きになれるって最高だよね。

それをまっすぐ言葉に表せれるあいみょんはめっちゃクールでかっこいいし、この歌は最強のラブレターだと思う。

 

♪「誰にもあげない 触れさせやしない あなたがもしも他の人と手を繋いでるのを見たら指を喰いちぎるわ 足を引き裂き 歩かせやしない」

♪「死ね。わたしを好きじゃないのならば」

 

歌詞がLINEになってるPVもおもしろい。怖さ倍増。笑

 


あいみょん「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」LINEで作ったリリックムービー

 

 ⑤「どうせ死ぬなら」

死ぬ。ということについてかなり明るいテンポと気持ちで歌ってるこの曲。

こんなことしたい。あんなことしたい。と好き勝手に言いながら寂しさや不安も覗かせつつ、なぜか明るい気持ちにさせてくれる。そしてホロリとも泣ける。

本当に不思議な曲。

 

♪「どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ 欲を言えば父ちゃんと母ちゃんに挟まれて」

♪「どちらかと言えば死にたくないわ あらかじめ人生のタイムアップを教えて」

 

死についてまっすぐ向き合い、考える事のできるあいみょんの歌はどんな曲調だろうとロックだろうと胸に心地よく重く響く。そして胸を洗ってくれるような気持ちにしてくれるんだ。

 


あいみょん「どうせ死ぬなら」(Official Video)

 

⑥「君が誰かの彼女になりくさっても / COVER  /天才バンド」

この曲だけカバーなんですけど、シンガーソングライターの方々にかなりカバーされている名曲。あいみょんがまだ路上ライブやっている頃の音源かな?かなり若いと思います。

当時から低いボイスで染みる歌い方で圧巻。

 

♪「ずっとずっと君が好き 誰かの彼女になりくさっても」

 

もうこのワンフレーズが至極。たったこれだけですべての心情が伝わるってすごい。

そこにあいみょんの声がのっかったらそれはもう、、、恋していなくても思わず胸がきゅううと締め付けられる。カバー曲では最高だと思います。

 

 


あいみょん 「君が誰かの彼女になりくさっても」(天才バンド)

 

 

いかがですか!おすすめ曲聴いた後はきっとあいみょんの虜になっているはずなんですが。人生で心に残る名曲にきっと出会ってしまったはず!

 

あいみょんの凄いのは色々な曲調や詩で、愛を、死を、伝えれるところが本当に素晴らしいんですよね。

まだまだほかにも名曲あるのでぜひ他の曲も聴いてみて!

 

・君はロックを聴かない

・愛を伝えたいだとか

・生きていたんだよな 収録

青春のエキサイトメント

青春のエキサイトメント

 

 

 

・どうせ死ぬなら 収録

憎まれっ子世に憚る

憎まれっ子世に憚る

 

 

 

・貴方解剖純愛歌〜死ね〜 収録

tamago

tamago

 

 

 

 

www.aimyong.net